June 28, 2005

アフィリエイトは競争か?

先日出版した本、
ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本
傍嶋 恵子
4896272668


は、これからアフィリエイトを始めてみたいという人を想像して書いた。成功者から、最も大切な、サイト運営をする上での気持ちの持ちかたなどを聞き出している。
そういう意味では、すでにアフィリエイトを始めて行き詰まってしまった人や、思うようにお金にならないな、なんて思っている人にとっては、初心に戻させてくれる本になると思う。

アフィリエイトをどう位置づけるかは、とても難しい。  続きを読む

Posted by makeinu_gogo at 12:41Comments(0)TrackBack(1)

June 19, 2005

更新さぼり

仕事に追われていて、更新ままならず、こちらのサイトが置き去りにされていましたm(__)m

実は、このサイトは、アフィリエイトの実験で始めたサイト。物書きなので、来週ぐらいに、ブログとアフィリエイトをテーマにした本が出版されます。

その本の取材から聞き出したことをもとに実験的にやってみて、アフィリエイト初心者の気持ちをつかむことが目的でした。

ただ、運営はやり始めると面白く、いろいろ発想が出て、サイト構成を再考中。ただ、仕事に追われてそれどこではない(^^;

タフウーマンを応援した気持ちはとてもあり、ネタも揃えてはあるんだけども、いろいろバタバタしていますので、しばらく更新ができそうもありません。

他にもサイトを手がけていますので、なんかもぅひっちゃかめちゃかかも(^^; いつか、一本に統一したいですね。
まあ、焦らずやっていきましょう。

いつもアクセスしてくださってありがとうございます。
本については、また出版されたらここで連絡しまーす!  
Posted by makeinu_gogo at 02:19Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2005

目の前のことをしっかりやると結果は自ずとついてくる

たまたまテレビをつけたら、「徹子の部屋」がやっていた。ゲストは山口もえさん。

「マツモトキヨシ」のCM出演で一躍有名になった彼女。ちょっと舌足らずなしゃべり方と天然ボケ?と思われるキャラを演出しているが、実はすごい精神力の持ち主なんだなあと感心してしまった。  続きを読む
Posted by makeinu_gogo at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

April 30, 2005

尼崎市脱線事故 ご冥福をお祈りいたします。

悲惨な脱線事故が起こってから5日。ようやく遺体がすべて収容された。死者106人に。104人目が、運転士の遺体だったそうだ。解剖をするらしい。

テレビをつけるとニュースでは、脱線の検証であるとか、事故の被害者の遺族の声であるとか、が多かった。
私は、電車がつっこんだマンションの人はどうなっているのだろう?と密かに思っていたのだが、そのニュースがようやく放映された。  続きを読む
Posted by makeinu_gogo at 03:29Comments(0)TrackBack(0)

April 27, 2005

安全はどこにあるのか?2 ウィルス対策の落とし穴

ウィルスバスターのパターンファイルを更新したら、パソコンが動かなくなってしまったトラブル。トレンドマイクロ社の社長、エバ・チェン社長は、自身の給与を被害を出したファイルの略称「594」にちなんで、594円にするとか。

パソコンをウィルスから守るためにインストールするウィルスバスター。それが、パソコンを使えなくなる状態にしてしまうだなんて。プログラムのバグというかミスといえど、問題大ありである。
  続きを読む
Posted by makeinu_gogo at 12:20Comments(0)TrackBack(2)