May 25, 2005

素敵なハワイアン

とても素敵な音楽を発見!

ウクレレの早弾きで有名なJake SimabukuroがNHKで演奏をしていたのを聞いて、惚れ込んだウクレレ。
ウクレレっていったら、ハワイアンだけども、ポロンポロンというイメージがあるが、これがウクレレ?ウッソー!という感じの素晴らしいウクレレ奏法なのである。

で、さっそくAmazonでCDを探して購入したのだ。

サンデー・モーニング
B00006960Gジェイク・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2002-07-24
売り上げランキング : 9,297

おすすめ平均 star
star絶対に押しです。
star最高です!!
starこんな音聞いたことがない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピュア・ハート
B0000677CWピュア・ハート

おすすめ平均
starsハワイ人の好きなポップスNo1
starsハワイにいけない人もハワイ気分を!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく、あの音色と奏法を聞いてみたいと思い、適当に購入。しかし、どちらもものすごく素敵で超お気に入り。
こんなにハワイアンが素敵な音楽とは思わなかった。

ビュア・ハートは3人のミュージシャンで演奏されているけれども、これはノリも良く、お天気の良い日に聴くのがとてもあう。でも、今もこれを書きながら聴いているけれども、t時に静かな音色あり、穏やかな音楽ありで良い気分。

Jake Shimabukuro単独のCDは、静かな音楽が多く、しんみり聞ける。Amazonの評価通りである。私も★5つあげるよ。

ウクレレの音色がこんなに素敵だとは思わなかったなあ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/makeinu_gogo/23020322