May 11, 2005

懲りない男と反省しない女

たまには、男と女のことなどはいかが?
恋愛の巨匠、渡辺淳一氏の「懲りない男と反省しない女」。
たまたま本屋で手にとって、面白そうだと思って購入し、読破。

男ってほんと困った生き物だ!
でもなんだか、あ、そうなの?なるほど、そうだったのかー、と過去の男を思い浮かべながら納得するところ多々あり。

男が浮気しても奥さんの元へ帰るという現実。でもそれは、男の本能だったのね。そりゃ仕方がない。

TOUGH WOMAN世代は、不倫もほとほと疲れているでしょう。
不倫だって、熱く燃えてときめくのは30代前半まで。
30代後半になると、男に振り回されるのはアホらしくって、我が道を行く!下手すると、「面倒だから彼氏不要!」という気持ちになる。

だから冷静にこういう本を読んで、なるほどね〜、とうなずける。ナンテね!

男がどんな生き物か・・・きっと呆れるけれども、現実を知ると、大人の恋愛ができるだろう。きっと。

4120036278懲りない男と反省しない女―渡辺淳一と女たち
渡辺 淳一

中央公論新社 2005-04
売り上げランキング : 11,887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのトラックバックURL