April 16, 2005

タフウーマンは花が好き--欄の花を母の日にいかがですか?

昨日、春からの新ドラマ、内舘牧子さん脚本の「汚れた舌」を見ていたら、
主人公は、花屋を営むという設定で、ドラマの中にお花が一杯でてきました。

それで思い出したけれども、5月の母の日ももうすぐです。
皆さんは、母の日に何をプレゼントしますか?

母の日はカーネーションが定番ですが、私の母は、カーネーションはあまり喜びません。子供が経済的にも自立するにつれ、なんだか、高価なプレゼントが求められているような気が・・・(^^;

もう何年も前から、私は母に、毎年胡蝶蘭を送っています。
胡蝶蘭は母が好きな花でもあるのですが、私も大好き!胡蝶蘭に限らず、蘭の花はとても好きです。お部屋には蘭の花がたくさんあります。
中でも胡蝶蘭は、蘭の中でも最高な種類です。

今、胡蝶蘭は種類が一杯あります。白色が定番ですが、淡いピンクや、うすい黄色など種類が増えています。

胡蝶蘭は、長く咲いてくれる上、鉢を置いておいてもとてもお上品。切り花やカーネーションなどの鉢花は咲いている時期が短いのですが、胡蝶蘭は1ヶ月以上咲いています。つぼみが多いものを買えば、もっと楽しめるでしょう。

女性はいくつになっても、花を贈られるのはとても嬉しいこと。
私も、何が欲しい?と聞かれたら、蘭の花、と答えるかな。
変な品物よりも、よっぽど気が利いていて、そして、お部屋も華やかになります。お部屋に花があると、生活も潤います。

何にしよう?、と迷っている人は、胡蝶蘭という選択肢も良いですよ!
胡蝶蘭は、茎の数が多いものは高価ですが、一本立ちのもので可愛らしいものは、3000円程度で購入できます。母の日に限らず、ちょっとしたお礼でも、蘭の花などは喜ばれますね。

男性の皆さんも、こんなイキなプレゼントをお母さんや好きな女性にプレゼントとしたら、きっと見直されますよ。女は花に弱いのです。

さて、そんなこんなで、臨時に、蘭のフラワーショップを開いてみました。母の日に蘭の花もいいかも、と思ったら覗いてみてくださいね。胡蝶蘭だけに絞り込むこともできます。

母の日臨時フラワーショップ


また、下記ショップには、ハート型の胡蝶蘭など、ちょっと変わった商品もあります。


胡蝶蘭以外の花も視野にいれたいのならば、日比谷花壇がおすすめ。
ちょうど、母の日特集もされていますし、今ならば、購入したら3%分の楽天ポイントが付くとか。花の種類が豊富なので、見ているだけでも楽しいです。

日比谷花壇


さて、私はハート型の胡蝶蘭を注文しました・・・って自分用です。
商品にならない品物だそうで、安価で販売されていましたので。
母の日は、じっくりと選びます。



この記事へのトラックバックURL