April 14, 2005

タフウーマンは忙しい--肩凝り

タフウーマンは忙しい。目一杯時間を使いこんでしまうから,予定が一杯。「暇」と思うときがない。

ま,これは,私のことだが,もともとなぜか「忙しくしてしまう」性分。
でも,すべてのことをひっくるめて考えるから,多分気持ちが忙しくなる。

仕事だけが忙しい・・ということではない。
遊ぶことに忙しい・・ということでもない。
デートすることに忙しい・・ということでもない。
結局,仕事も遊びもデートもみんな大切。これ以外にだって,自分を癒すことも,食事することもみんな大切に思っている。だから,あれもこれもと欲張ると,なざか目一杯時間が埋まってしまうのだ。

たとえば,平日は仕事,ボランティア,週末は祭,ツーリング,キャンプというように(あ,デートがないぞ(^^;),すべて大切なので,時間をやりくりしてすべてを達成しようとする。

達成するのではなく,達成しようとするのである。
だから忙しくなってしまう。今度の週末はツーリングであれば,前日の寝る時間と準備にかかる時間を計算して,逆算し,最低仕事をいつまでにキリをつけなければならないかを考える。すると,あと3日しか,余裕がない!なんてことになったら,猛然と仕事に励み,仕事を片づける。

疲れた〜,などと言っている間もなく,ツーリングに出かけ,長距離運転して,目一杯遊んで,帰ってくると,「楽しかったけれども,疲れた〜!!」っていう感じ。(遊ぶことも,この年になると結構エネルギーいるから疲れるのよ。若い20代とは違ってね。)

それでも,気持ちは満足。明日から頑張ろう,って早々に寝て疲労を取る。

しかし,年と共に疲労回復に時間がかかり,仕事による肩凝り,運転による肩凝りが重なると,体が懲りすぎてつらくなり,指圧やエステに出かけたりして体を癒す。仕事がキツくて,それもできないときは,ほんと体にムチを打って働く。

だから,時には,高熱で倒れ,時には,自律神経失調症になり,と体調を崩してしますことも少なくない。体調を崩すといろいろと反省するのだが,元気になるとその反省も忘れて,また目一杯生活してしまう。

・・・って,まさに私のことなんだけどもさ,でも,全体的に,やはり前向きに元気で活動的な女性って,案外,弱いんだよね。全力投球しちゃうことも多いから,疲れやすい。

それでも,元気エネルギーで,ま,なんとか解消しちゃうんだけども!

さて,タフウーマンおすすめの肩凝りに効く塗り薬。
実は,昔からある「タイガーバーム」。これって,肩凝りに最高なんだよね。
量的には他の肩凝り解消クリームなどに比べると割高かもしれないが,塗ったときは,じわじわ,って気持ちが良い。なかなか効く。
なお,ビン入りは,30g入がお得です。

それで普段は,ビン入を買っているんだけども,スティックタイプのものを見つけたから購入してみた。すると,スティックタイプの効き目は今ひとつ。私の肩凝りにはちょっと足らない。それでも,そこそこ気持ちがよい。

あとは,「キンカン」。虫さされのキンカンで有名だけども,これも肩凝りになかなかいいのです!お試しあれ〜。

なお,肩凝り解消グッズについては,いろいろネタがあるので,少しずつ紹介していきます。

タイガーバーム  30.0g


タイガーバームスティック 38g

キンカン 110ml

この記事へのトラックバックURL