June 28, 2005

アフィリエイトは競争か?

先日出版した本、
ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本
傍嶋 恵子
4896272668


は、これからアフィリエイトを始めてみたいという人を想像して書いた。成功者から、最も大切な、サイト運営をする上での気持ちの持ちかたなどを聞き出している。
そういう意味では、すでにアフィリエイトを始めて行き詰まってしまった人や、思うようにお金にならないな、なんて思っている人にとっては、初心に戻させてくれる本になると思う。

アフィリエイトをどう位置づけるかは、とても難しい。  続きを読む
Posted by makeinu_gogo at 12:41Comments(0)TrackBack(1)Diary of タフウーマン

その人、独身?

タイトルは、酒井順子さんが最近出版したエッセイ集である。
酒井順子さんていったら「負け犬」ブームの火付け役さ。

このエッセイは、やはり負け犬である著者の素直なエッセイ。たまたまライブへ行く前によった本屋で見つけて、面白そうだったので、電車の中で読んでいた。

4062129884その人、独身?
酒井 順子

講談社 2005-07-01
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ときどき、面白いエッセイがあり、それがシモネタの話なのだが、思わず吹き出してしまった。  続きを読む
Posted by makeinu_gogo at 11:01Comments(1)TrackBack(0)BOOK for タフウーマン

June 21, 2005

最新刊!ブログのアフィリエイトで上手のお小遣いを稼ぐ本

★★最新刊出ます!★★

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本
傍嶋 恵子
4896272668


blogaf.gif

書店にならぶ前に一足先に見本が届きました!
配本は、6月24日(金)です。

これは、これまで私が手がけてきたテクニカルな解説書ではないのです。アフィリエイターを取材して、人々の魅力を伝えるとともに、アフィリエイトをはじめる人々が最も知りたい部分をまとめました。巷に溢れるアフィリエイトの実践本とは少し趣向が違います。
そして縦書きでございます。

さて、この本の内容はというと・・・・
・女性に向けて執筆しました
・下記の女性5人のアフィリエイト成功者の方々の生の声を丁寧に取材して、成功のコツを引き出しました。なお、ここには皆さんの代表サイトだけを明記しています。本には全部書いてあるけどもね。

※村山らむねさん らむね的通販生活
※ななせ♪さん 「働く主婦のすちゃらかSHOP」
※マミィさん 素敵ママ応援ショップ
※サハラさん ワタシきれいドットコム
※和田亜希子さん WADA-blog

・成功者の共通点をまとめて、アフィリエイトサイトの始め方や運営のコツ、成功のコツを導き出しました。

それに加えて、

・ブログが何かわかる
・アフィリエイトが何かわかる
・ブログの始め方の具体的な方法がわかる
・アフィリエイトの商品リンクの貼り方など、具体的な方法がわかる

つまりこれ1冊で、アフィリエイトは始められます。うまくお金につなげるかどうかは、この本にはヒントがたくさん書いてありますので、あとは読者次第と言えるでしょう。

皆さん、よろしくね (o^-')b
=======================
★補足★
P213
サブドメインがとれるブログサイトの一覧表の中に、「ameba blog」があります。ameba blogでは、6月後半より、これから新しく開設するサイトは、サブドメインが取れなくなりました。なおこれまでに開設しているサイトについてはサブドメイン方式のURLは継続されます。
(この情報は、6月14日配信されたameba blogからのメールを元にしています。なお、6月21日〜ということでしたが、メンテナンスが延期されているようですので、まだ大丈夫かも!?)
======================

#あ、そうそう、つまり、この本お著者はこのサイトの運営者というわけです(^^; 本の奥付にここのサイトURLも入っているので〜。もう隠せないな〜。別に隠すつもりもないんだけども。

ということで、管理人の本サイトはこちら裏ブログはこちら。
  
Posted by makeinu_gogo at 17:34Comments(0)TrackBack(4)BOOK for タフウーマン

June 19, 2005

更新さぼり

仕事に追われていて、更新ままならず、こちらのサイトが置き去りにされていましたm(__)m

実は、このサイトは、アフィリエイトの実験で始めたサイト。物書きなので、来週ぐらいに、ブログとアフィリエイトをテーマにした本が出版されます。

その本の取材から聞き出したことをもとに実験的にやってみて、アフィリエイト初心者の気持ちをつかむことが目的でした。

ただ、運営はやり始めると面白く、いろいろ発想が出て、サイト構成を再考中。ただ、仕事に追われてそれどこではない(^^;

タフウーマンを応援した気持ちはとてもあり、ネタも揃えてはあるんだけども、いろいろバタバタしていますので、しばらく更新ができそうもありません。

他にもサイトを手がけていますので、なんかもぅひっちゃかめちゃかかも(^^; いつか、一本に統一したいですね。
まあ、焦らずやっていきましょう。

いつもアクセスしてくださってありがとうございます。
本については、また出版されたらここで連絡しまーす!  
Posted by makeinu_gogo at 02:19Comments(0)TrackBack(0)Diary of タフウーマン

May 25, 2005

素敵なハワイアン

とても素敵な音楽を発見!

ウクレレの早弾きで有名なJake SimabukuroがNHKで演奏をしていたのを聞いて、惚れ込んだウクレレ。
ウクレレっていったら、ハワイアンだけども、ポロンポロンというイメージがあるが、これがウクレレ?ウッソー!という感じの素晴らしいウクレレ奏法なのである。

で、さっそくAmazonでCDを探して購入したのだ。
  続きを読む